六甲おろしブログ

神戸大学ロボット研究会六甲おろしのブログです

一号機の救助機構

お久しぶりです,柏木です[:にわとり:]
しばらくブログの更新さぼってまったので,まとめてどーんと報告します( ・∀・)ノ


まず足回りのクローラですが
タイミングベルト外周のクッションをいろんな形状を試してみました.
いくつか試した結果,走破性を重視すると,振動が発生してしまい,振動をなくそうとすると走破性が失われるという状況だったので
最終的には,振動がぎりぎり発生しないで,かつある程度の走破性を実現できそうな形状のスポンジに落ち着いた,という感じです.

また,各部分にがたつきがあったりして組立にくかったので,その辺考慮していくつか修正を加えました.
救助機構は先週,今週製作をしました.
そして,昨日組立をして,こんな感じ

いくつか修正を加える必要がありますが,機構的には正常に動作するようです.
実際にダミヤンにアプローチさせてみて,調整していきます( ・∀・)b
てか,ダミヤン新しくなってたね~w あれはひざとか曲がんのかな???
曲がってほしーなーw
まぁ,そんな感じですね.
そんなどーんってほど内容なかったねw

Updated: 2011年12月2日 — 1:31 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

六甲おろしブログ © 2015 Frontier Theme